pageTop
HOMEその他岡田マリの渋谷区ハッピー子育てトーク

岡田マリの渋谷区ハッピー子育てトーク

岡田マリが開催する渋谷区最新子育て情報のご報告や意見交換会。ヨガレッスンや骨盤体操やママのための応急救護訓練等も一緒に開催することもあります。
お子さんとご一緒に参加でき、ワイワイ楽しく開催しています。

子育てトークに参加したママ同士がお友だちになることも!お気軽にご参加くださいね。詳細はホームページで告知させていただいています。



.

おしらせ

pageTop


  • update.2017.07.31

    第55回、第56回子育てトーク終了しました。

    第55回、第56回子育てトーク終了しました。

    待機児童対策を中心に、また渋谷区の小中学校のことについても報告、意見交換をしました。
    今年4月の渋谷区の待機児童は266名。昨年より減となったものの、厳しい結果となりましたが急ピッチで新設園の着手、そして認可外保育に通う方への助成などにも着手しています。
    毎回子育てトークでは10年間子育てトークを開催してきたその時々の状況や今お伝えできる情報をできる限りみなさんにご報告させていただいています。
    みなさんからも積極的に質問や意見がでて活発な和気あいあいとした子育てトークとなりました。
    下記、みなさんの感想です。
    「最新情報をいろいろ聞かせていただきありがとうございました」
    「保育園の調整指数の話、今後開設予定の保育施設の話など色々と参考になりました」
    「一人でもやもやとしていましたが、こうしてみんなと共有できたのがよかったです」
    「テキパキとたくさんの情報を教えていただきありがとうございました」
    「小学校の話や放課後クラブの話が聞けてよかったです。自分たちの頃よりだいぶ状況が変わっていることがわかりました」
    「たくさんの話を伺えたので次の機会も参加できたらと思いました」
    「現役の小学生の親御さんの話を聞く機会があるといいなと思いました」
    「保育園情報、学童のこと、いま気になることについて知ることができてよかったです。
    新設園や新し事業などについては知らないことも多く助かりました」
    「知りたいことをまとめて聞くことができ、有意義な時間になりました」
    「大変勉強になりました。保育所などに関連するまちづくりや人口流入についても聞けるとうれしいです」
    次回は10月、11月の開催を考えています。
    またみなさまにお会いできますこと楽しみにしています

    >>こちらのブログ でも子育てトークについて、また新たな事業についてご紹介させていただいています。

ニュース

その他