pageTop
HOME妊娠・出産時のサポートパパ・ママ入門学級

パパ・ママ入門学級

パパ・ママ入門学級

妊娠・出産・育児に関するお話、パパも参加できる妊婦体験や沐浴(もくよく)の練習もあります。日によって英語通訳も同席します。

​渋谷区では、妊娠している人やパートナーを対象に、これからの子育てや、地域で子育てをするための 仲間づくりに役立つように、パパ・ママ入門学級を開催しています。 妊娠おおむね16週以後の体調のいい時に、 ぜひ参加してください。 内容は保健師・助産師・栄養士・歯科衛生士による講義と実習で、全3回です。


(注)休日開催分は予約が必要です。日時が変更になることがありますので、詳しくは問い合わせてください。


.

おしらせ

pageTop


  • update.2017.10.13

    パパ・ママ入門学級(休日編)のご案内

    土曜開催なので参加しやすいですね!

    日時:11月18日㈯ 9:30~11:30、13:30~15:30
    ※いずれかを選択
    内容: 講演、沐浴実習、妊婦体験など 
    講師: 助産師
    対象: 在住で第1子を妊娠している人(16~35週)と パートナー
    ※既受講者を除く
    定員: 各20組(先着) 
    申し込み: 10月25日から電話で
    問合せ: 恵比寿保健相談所 (TEL:03-3443-6251、FAX:03-3443-6253)
.

レポート@『パパ・ママ入門学級』休日編

pageTop


  • update.2011.07.27

    パパ必読!「父親ハンドブック」

    パパ必読!「父親ハンドブック」

    渋谷区恵比寿保健相談所の「パパ・ママ入門学級 休日編」を訪れました。

    本日の講師は渋谷区で大活躍の代田佳恵先生でした。 代田先生はとっても感じの良い、子育てに関しての知識を方面でたくさんもってらっしゃるプロ中のプロ。看護師、助産師、渋谷区では新生児訪問員、「マタニティヨーガ」、「赤ちゃんと一緒にヨーガ」などの教室をやってられます。 本日のプログラムの内容は代田先生の講義をはじめ、参加したパパとママがペアを組んで一緒にボディワークなどとにかく内容が濃い!

    つづきはブログでご覧ください。
    新米パパもママもブログを参考に、ぜひ「パパ・ママ入門学級」にご参加ください。

ニュース

妊娠・出産時のサポート