pageTop
HOME知って得する情報渋谷はるのおがわプレーパーク ~自由に遊べる公園~

渋谷はるのおがわプレーパーク ~自由に遊べる公園~

渋谷はるのおがわプレーパーク ~自由に遊べる公園~

「自分の責任で自由に遊ぶ」がモットー!場所は代々木小公園内。
遊具は既存のものを使わず、子供の自由な発想や欲求に応じてプレーリーダーやボランティアが手作りするのが特徴、思いっきり遊べる公園です。

代々木公園近くにある「渋谷はるのおがわプレーパーク」は既存の遊具はなく、代わりに泥んこ遊び、水遊び、木登り、ツリーハウス、ターザンごっこ、ロープのぼりなど、「自分の責任で自由に遊ぶ」をモットーにしている冒険遊び場です。
ベビーベットやゴザの用意もありますので乳幼児も一緒に安心して遊べます。
常駐しているプレーリーダーたちにわからないことがあったら声をかけてください。
10時~17時開園。木曜休園。
年に1回開かれる「ちっちゃい子のためのぽかぽかぷれーぱーく~ふれあって・つながって~」ではちっちゃい子たちがママやパパと楽しく遊びます。 そのほか、年に3回~4回、西原では「せせらぎ冒険遊び場」、恵比寿南一公園では「アメリカ橋プレーパーク」が開催されます。こちらもみんなでパンを焼いたり、ハンモックにゆられたり、泥んこになって遊んでいる子どもたちでいっぱいです。
開催時期などはお問合せください。

>>はるのおがわプレーパーク


  • お問合せ:渋谷はるのおがわプレーパーク 03-3481-9661

  • 〒151-0053 渋谷区代々木5-68―1区立はるのおがわコミュニティパーク内


.

はるのおがわプレーパークからのお知らせ

pageTop


  • update.2017.04.28

    「春の小川」合唱祭 のご案内

    はるのおがわコミュニティパーク でのイベントです

    日時:5月13日㈯10:00~10:40
    場所:はるのおがわコミュニティパーク (雨天時は、代々木山谷小学校)
    お問い合わせ:緑と水・公園課計画調整係 (TEL:03-3463-2876 FAX 5458-4946)

『おしゃべりCafe』って?

pageTop

  • update.2016.11.28

    はるプレの「おしゃべりCafe(カフェ)」

    はるプレの「おしゃべりCafe(カフェ)」

    詳しい日程などは直接お問い合わせください。

    みんなでランチをしながらワイワイおしゃべり、小さくなって着られなくなった子ども服やマタニティウエアの交換会など、ユルユル出たり入ったり、ママも遊びながら仲良く楽しめる、みんなで集ってつくるカフェ。

    雨の日でもオープン。持ち物はお昼ゴハンといらなくなった子ども服。なくても誰でも参加できます。


    詳しい日程などは直接お問い合わせください。

ニュース

知って得する情報