pageTop
HOME知って得する情報家族で野菜の収穫を! 区民菜園

家族で野菜の収穫を! 区民菜園

家族で野菜の収穫を! 区民菜園

月1,000円で3年間楽しめる区民菜園が3カ所あります。募集は各菜園によって時期も要項も違いますのでご確認ください。

ご家族、お友だちと一緒に、菜園で汗を流して自然にふれあい、野菜などの収穫はいかがですか?
昨年はナスやトマト、オクラなどたくさんの収穫をご家族で楽しんでらっしゃいました。
募集は各菜園によって時期も要項も違いますのでご確認ください。

魅力はやはり、渋谷区という都心で菜園が経験できるということ。
そして利用料も魅力です。約畳一畳分の菜園が月1,000円で3年間利用できます。
私が実際に見に行った菜園は東、渋谷、恵比寿の3ヵ所ですがどこも「茄子、トマト、ゴーヤ、ジャガイモ等」が見事になっていました。
利用者のみなさんからご自分の菜園で見事に収穫されたお野菜などの写真を見せていただくことがありますが、みなさん目をキラキラなさって、 「孫がこの菜園の野菜は残さず食べるようになりました」 「ここに来て野菜を育てるのが生きがいになりました」 とお話くださいます。
次回、区民菜園の募集情報はいち早く「渋谷区ニュース」に載りますので、日頃から 毎月1日、15日発行の「渋谷区ニュース」をチェックしてくださいね。


>>区民菜園レポートはこちら

お問合せ:(株)渋谷サービス公社 TEL:03-5489-9780


区民菜園のページはこちら

.

渋谷区の区民菜園一蘭

pageTop


ニュース

知って得する情報