pageTop
HOME知って得する情報家族で野菜の収穫を! 区民菜園

家族で野菜の収穫を! 区民菜園

家族で野菜の収穫を! 区民菜園

月1,000円で3年間楽しめる区民菜園が3カ所あります。募集は各菜園によって時期も要項も違いますのでご確認ください。

ご家族、お友だちと一緒に、菜園で汗を流して自然にふれあい、野菜などの収穫はいかがですか?
昨年はナスやトマト、オクラなどたくさんの収穫をご家族で楽しんでらっしゃいました。
募集は各菜園によって時期も要項も違いますのでご確認ください。

魅力はやはり、渋谷区という都心で菜園が経験できるということ。
そして利用料も魅力です。約畳一畳分の菜園が月1,000円で3年間利用できます。
私が実際に見に行った菜園は東、渋谷、恵比寿の3ヵ所ですがどこも「茄子、トマト、ゴーヤ、ジャガイモ等」が見事になっていました。
利用者のみなさんからご自分の菜園で見事に収穫されたお野菜などの写真を見せていただくことがありますが、みなさん目をキラキラなさって、 「孫がこの菜園の野菜は残さず食べるようになりました」 「ここに来て野菜を育てるのが生きがいになりました」 とお話くださいます。
次回、区民菜園の募集情報はいち早く「渋谷区ニュース」に載りますので、日頃から 毎月1日、15日発行の「渋谷区ニュース」をチェックしてくださいね。


>>区民菜園レポートはこちら

お問合せ:(株)渋谷サービス公社 TEL:03-5489-9780


区民菜園のページはこちら

.

渋谷区の区民菜園一蘭

pageTop


.

お知らせ

pageTop


  • update.2020.02.02

    参宮橋区民菜園の利用者を募集中です

    参宮橋区民菜園での募集です。何組かファミリーで菜園を利用されている方もいらっしゃいます。私も以前ジャガイモや枝豆を収穫しました。

    ■ 募集
    地域枠:9区画
    代々木3~5丁目、初台1・2丁目内在住の 世帯

    一般枠:6区画
    区内在住で地域枠対象外の世帯

    ※1区画の面積は8~10㎡

    ■応募概要
    利用期間: 4月1日~5年 2月28日
    所在地: 代々木4-7-8
    利用要件: 菜園の催し に参加でき、地域のコ ミュニティー作りに協力できる
    費用: 1か月1,000円(利用申請日に1年分を一括納付)


    申 込
    2月25日(消印有効)までに往復ハガキで(菜園名・利用区分、代表者の住所・
    氏名・年齢・電話番号を記入)、下記の菜園応募先へ郵送

    ●菜園応募先
    〒151-0053代々木4-4-1はつらつセンター参宮橋へ
    ※1世帯1通まで。利用したことのある世帯は申込不可。

    お問合せ:地域交流センター代々木の杜 (TEL:03-5371-1571 FAX 5371-1572)

ニュース

知って得する情報