pageTop
HOME保育園・幼稚園のサポート幼稚園

幼稚園

幼稚園

区内には区立、私立をあわせて20を越える幼稚園があります。

区立幼稚園は現在5園。区内の小学校に設置されているところもあります。 
私立幼稚園は預かり保育、給食、バスでの送迎などを行っている幼稚園もありますのでご確認ください。
私立幼稚園は入園料・保育料ともに補助金がでます。入園料は一律4万円、保育料も補助金が出ますので総務課総務係にお問合せください。原則として年収400万までの方は無料となります。

>>保育園幼稚園リストはこちら


更に「幼保一元化施設」の短・中時間保育では幼児教育と保育を継続的、一体的に行っています。園によっては3歳児からの受入れも行っています。
>>渋谷区幼保一元化施設ページ


お問合せ:総務部総務課総務係
TEL:03-3463-3153
>>私立幼稚園リスト




.

幼稚園のおしらせ

pageTop


  • update.2019.08.16

    幼児教育の無償化について(公立幼稚園)のご案内

    令和元年10月より、幼児教育の無償化が実施される予定となっています。

    令和元年10月より、幼児教育の無償化が実施される予定となっています。
    公立幼稚園(臨川幼稚園・広尾幼稚園・本町幼稚園)にお通いの方の手続きについてご案内いたします。
    ※保育園・幼保一元化施設等は、こちらをご覧ください。
    ※私立幼稚園に関するお手続きは別途ご案内いたします。

    ○対象者・無償化の内容

    ・区立幼稚園に通うすべての子供
     午前9時~午後2時の保育料が無料になります。
      ※預かり保育については詳細が決まり次第ご案内いたします。

    ○必要な手続き・書類

     手続きの方法や書類については、準備が整い次第ご案内します。
     また、各幼稚園を通じて9月以降に保護者へご案内します。

    ○無償化制度全般について

     内閣府から示されている資料については、次のホームページをご確認ください。
     ・無償化特設ホームページ
     ・内閣府のホームページ
    【問い合わせ】学務課学事係(電話:03-3463-2986)

ニュース

保育園・幼稚園のサポート